2007年12月16日日曜日

ケンタロウさん講演会*

本日は、料理家・ケンタロウさんの講演会に行ってまいりました!
こういうとき、東京に住んでいてヨカッターと心から思います。しかも会場が吉祥寺の武蔵野公会堂だったので、西荻在住の私らは徒歩で向かいました。(まず朝ごはんをお気に入りの「喫茶マンモス」で食べました)

メールのお知らせでは12時15分からチケット配布、12時半開場とのこと。私らが会場に着いたのは開場ちょっと前だったのですが、なにやら人が盛り上がっていました。なんとケンタロウさんの本の販売をしていて、サイン会があるというのです!これは逃したらアカン!と、web連載中から色々作っていた「ケンタロウんちの食卓」を即購入。そしてすぐ売り切れ。
もう、生ケンタロウさんが目の前に!!という期待と興奮でテンションが上がりすぎてすでに汗だくでした。旦那はそんな私の相手に疲れて開演まで寝ていました。すまん。

ケンタロウさんはまじでかっこよかった。そしておっきかった。
もうトークから「食への愛」がひしひしと伝わってきて、旦那も私も笑い、そして頷きまくりのええ話がもりだくさんの講演会でした。行けて良かった。本当に。

その上サイン会だよ。
シャイっぽいのに、一人ひとりと話しながらサインをしてくれるケンタロウさん。ああいい人。私のボルテージも最高潮。次は私の番!って時に、「私のフルネームは画数が多いので、もしあれだったらカタカナでもいいです!」と、スタッフの方に言ったらケンタロウさんが横で吹いてました。笑顔ゲットだぁ!しっかり漢字フルネームで書いていただきましたよ、ええ。しかも名前呼ばれちゃったし!「旦那はカレー狂です」と言ったら旦那に「やっぱカレーだよな!」って言いながら握手!まじナイスガイです。大好きです。はなぢブー。

武蔵野公会堂を出たときは、入ったときよりさらに汗だく。しかもちょっと意識朦朧としてた…。最初は付き合わされ感もりもりだった旦那も、ケンタロウさんと食の好みが似ていたりしてかなり楽しんでいたので、一緒に行って良かったです。

ちょっと興奮しすぎたなー。笑
今日講演に行けたのも、webで情報を見つけてくれた姉のおかげ。
ねーちゃん本当にアリガトウ!!

2 件のコメント:

i さんのコメント...

次回更新楽しみにしています

Unknown さんのコメント...

早く更新してください。一日に3回はチェックしてます。