2007年12月1日土曜日

朝美人の練習帖

色々とバタバタしててちょっと間があきましたが。
先日の「ブランチタイムサロン」で頂いた「朝美人の練習帖」ですが、これを読んでひとつ変わったことがあります。普通の人は毎日やってたんだと思いますが。
***朝起きたらまずカーテンを開ける***
これが、目覚めにとっても効果的だったのですね!何でも、くもりのときでも外からの太陽光は蛍光灯などの電灯の何倍もの光を放っているそうで。これをやりだしてからは二度寝がなくなりましたね。以前は、起きてすぐテレビをつけて、その後また寝てしまう、なんていうひどい状態でしたからね…

すっごく小さなことですが、私にとっては大きかったです!朝ごはんもただパンを食べるだけでなくちょっとの工夫がたのしいですよ☆(まぁ、ピザトーストをつくったり、フランスパンとスープにしてみたり…と、本当に単純なことしかやってないですけどもね。きっとそれが大切なのだな!)
明日はフレンチトーストを焼ける余裕をつくることが目標です。
メープルシロップ万歳!!

0 件のコメント: