2007年11月20日火曜日

朝時間.jpブランチタイムサロン*

朝ごはん大好きなのに朝が苦手なパナヨです。
先週17日土曜日、そんな私にぴったりの講座に行ってきました◎
このすてきな講座は「朝時間.jp」というサイトの主催で、記念すべき第一回。
「朝時間.jp」はおいしい朝ごはん、簡単イスヨガなど、朝時間を有意義に過ごす方法を伝授してもらうためにちょくちょくのぞいていたのですが、直伝してもらえる機会があるなんて!と意気込んで行ってまいりました。

「朝ゴハーン!!(心の声)」と会場に入りました。が、朝ごはん担当の講師の方が体調不良で欠席とのこと。。うぇーん残念。。でもその代わりにロイヤルミルクティーの本当の淹れ方を習い、今度ちゃんとおいしーのを淹れよう、と思いました。(1つの紅茶パックで何杯もいれるのは駄目ってわかってるけどやってしまう…貧乏性だから!優雅でないね!)

そのあとはイスヨガです。ヨガは朝、しかもごはんを食べる前にやるのが一番良いらしいです!そんなに激しく動いてないのに腹の奥がフツフツしました。燃えてるよ~!って。ヨガはすごく興味があったけど、写真や図の説明だけじゃ理解が難しくて諦めていたのです。実際やってみたら楽しかった◎折角教えてもらったので、早く起きれた日はやろうと思います。ほんとに!

最後はトークショー。質疑応答も交えながら、朝の過ごし方についてのお話を聞きました。福本陽子さんはなんだか女優ばりのオーラが出てました。おそるべし朝パワー。

「朝に強くなるには」ってよく言いますが、強くなるってのもちょっと違うのかもしれない。朝を楽しんでいる人たちは、みんな朝を味方につけてるというか、ほんとに無理してない感じがしました。うらやましい…。

せっかく技を伝授してもらったのに何もしなかったらもったいないと思い、カーテンは朝おきたらすぐ全開にするようにします。あと、朝の紅茶用にジンジャーシロップを煮ています。。この季節、冷えてちゃ起きられませんからね。

*朝時間.jp http://asajikan.jp 

本をなんと3冊もおみやげにいただきました!

*朝時間のすごしかた
*3秒からはじめる朝美人の練習帖
*わくわく朝ごはん

0 件のコメント: