2007年11月5日月曜日

合い盛り夕食


寒いので、今夜は身体が温まるものにしよう!と思って、今日の夕食は豚プルコギです!ねぎ・にんにく・しょうが・唐辛子でぽかぽかです。
夫の帰りが遅いので時々先に食べちゃうのですが、そういう時はおかずをごはんと合い盛りにしちゃいます。
(だんなさんにはちゃんと定食形式で出しますけどね!)
なんとなく食べやすいし、洗い物が少なくなるし、肉じゃがなどの煮汁がからまるごはんは絶品ですよ。
一人暮らしのときはよくこうやっていたなぁ。

ちなみに前回豚プルコギつくった時は豚バラの薄切りを使ったのですが、結構ギトギトになってしまったので今回は肩ロース。

0 件のコメント: